豊田チカ Official site

阿佐谷Jazz Street 2017

10月27日(Fri) 新東京會舘ホール3F

18:00~18:45① 19:15~20:00②

豊田チカwith椎名豊トリオ(豊田チカVo.椎名豊p. 広瀬潤次dr. 本川悠平b)


ブログ更新できました。

少し賢くなったような気がします。

豊田チカ


ブログ更新

今日は、私のブログ管理をしてくれているジャズシンガーの水沢花音子ちゃんが。レッスンに来たついでに、手取り足取り旧石器時代人の私に、更新の仕方を教えてくれました。この投稿も、私にとってエクササイズになります!花音子ちゃん、おおきに。



豊田チカジャズヴォーカルアカデミー富山開校

4月22日 記念すべき豊田チカBirthdayに
豊田チカジャズヴォーカルアカデミー富山開校を迎えることができました。

次回のレッスンは
6月17日(土)11:00~12:30 (グループレッスン90分)です
お問い合わせ

(有)ラッキーゲート富山 担当:高木090-8090-8487


 


赤坂B♭

日大鶴ヶ丘高校の後輩、杉本篤彦さんの「春のスペシャルライブ」ゲスト出演致しました。

お越し頂きました皆様!ありがとうございました。


「チカチャリティー福島の子供達へ ~パパ、ジャズっていいね~ 」

「チカチャリティー福島の子供達へ ~パパ、ジャズっていいね~ 」へ お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
お陰様で 無事コンサートを終える事が出来ました。心より御礼申し上げます。
収益から、会場費やJASRACほか必要経費を引いた金額を、皆様のお気持ちとともに「ふくしま30年プロジェクト」を通じて、福島の子供たちへ寄付させて頂きます。父も喜んでいると思います。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします!

豊田チカ




週刊女性「人間ドキュメント」 ~スタッフよりお知らせ~

週刊女性 人間ドキュメント
好きに生きてこそ人生だ 大橋巨泉さん
Web掲載されております。
http://www.jprime.jp/articles/-/9157?page=9


BSフジ クイズ!脳ベルSHOW 出演 ~スタッフよりお知らせ~

BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」
2017年3月29日(水)22:00~22:55
2017年3月30日(木)22:00~22:55
豊田チカ解答者として出演します。お楽しみ^0^
http://www.bsfuji.tv/noubellshow/


ビリーホリデイ&フランクシナトラ生誕100周年コンサート 無事終了!

昨日、ビリーホリデイ&フランクシナトラ生誕100周年コンサート 無事終了いたしました。

お忙しい中、足をお運びくださったお客様、出演者、スタッフ、ご協賛、ご協力くださった方々、、、
素晴らしい皆様のお蔭で、良いコンサートが出来、心より御礼申し上げます。
母の(父の?)お腹の中にいる時から聴いていたフランクシナトラ、ジャズに邁
進するひとつのきっかけになったとも言えるビリーホリデイ、
この二人の生誕100周年コンサートをしたいというのは、ジャズミュージシャ
ンとして、また、ジャズを愛した大橋巨泉とマーサ三宅の娘としてのひとつの「回帰」でも
あったのかと、しみじみ感じております。
半年以上前から描いてきたシーンをひとつひとつ実現出来たのは、皆様のお力、
そして熱いお気持ちのお蔭と感謝いたしております。
主人も魂の利点を使い客席や舞台袖を行き来しながら、拍手喝采して喜んでいた
と思います。

豊田チカは、これからも「母」と「ミュージシャン」という二足の草鞋ではあり
ますが、一生懸命前を向いて歩いて参りたいと思います。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


ジャズは千葉が熱い!

昨日、11月20日(金)、 成田市民文化芸術センターに於いて、
「BayFM JAZZ LIVE in 成田」が開催され、超満員大成功のもとに幕を閉じました。
出演は、わたくし豊田チカ+山本剛トリオ 、そして向井滋春クインテット。
ご来場くださった皆様、熱いご声援、ありがとうございました。
2011年4月から一年間私がDJを担当したBayFMの被災地支援番組
「チカシンガー(私の旧芸名), Journey to the future」を聴いてくださっていた方々、
そして先日オンエアされた「徹子の部屋」をご覧頂きご応募してくださった方々にも歌を聴いて頂く事が出来、
幸せでした。
ジャズは千葉が熱い! BayFMが熱い!